BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

幼稚園の生活発表会撮影に行ってきました

2018/12/07   Category:イベント 日々の出来事 趣味 ブログ

いりそ写真館のお仕事ってスタジオだけではなく
実は学校の撮影もさせて頂いているのです

今日は幼稚園の生活発表会の撮影をしてきました!

生活発表会っていってもみなさんすごく気合が入っていて
会場はなんと!ドリフターズが「8時だョ!全員集合」で
よく使用していた会場なのです!(例えが古くてすみません)
しかも大ホール!私はそれだけですごく嬉しい気分になります^^

プログラムは第一部が合奏そして第二部が遊戯と劇となってます
内容は詳しくはかけないのですが、この日のために
先生や園児、そして親御さんも一所懸命準備をしてきたのがわかります
本当に素晴らしかったです

カメラ越しで見ていた園児の演技を見て、ふと我が子が幼稚園の時の
今日踊っている園児と重なり、懐かしさやその当時の思いが思い出され
ちょっぴり涙が出そうになりました

親になって子供にいつも気づきを頂きます、ありがたいことです^^

バックステージをみると市民会館のスタッフさんや先生たちが
大道具小道具をチェックしています。こういう裏の作業って大事ですよね


自分たちも今回撮影をするにあたり、撮影するカメラだけでなく
万が一壊れたり故障した時のメディアやカメラの準備など入念な準備をしていきます。
こういった一個一個のチェックがミスを未然に防ぐのですよね

バックステージです
順番待ちでドキドキする子やワクワクする子

緞帳を隔てれば沢山の方達が観に来られている
昔の自分だったらこんなにも堂々としていられたかな…
今の子たちって度胸が座っていると思います

プログラム毎に変わっている背景や小道具、大道具達
作るのも大変な苦労だと思います、凄いです

観客席から上を眺める
ステージにだけ明かりが灯されるので観客席は暗いです
カメラで撮影するのと目で見るのでは少し違うのが
また面白いですね〜

 

こういった撮影はもちろん仕事で撮影をさせてもらっています
今回舞台裏では沢山の頑張りがあるから表舞台が華やかになるのですね

そして私達の仕事を通して家族の思い出…
子供たちがすごく頑張ったこの思い出を、写真という媒体で残して欲し
いつか時が経って見返したときに、家族で今日の生活発表会の
話で花が咲いたらとっても嬉しいなって思います

 

いつもいつもありがとうございます

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





ten + 2 =