BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

夏の思い出(shinブログ編)

2017/9/14   Category:イベント 日々の出来事 趣味

今年の夏は長雨だったせいで

暑さを楽しめなかったのかなあ

そんな風に思っていた今日このごろ

 

でも自分の携帯写真を見返していたら

結構いろんなことがありました(笑

 

そんなカメラマンの徒然ブログとなります

ゆる~く更新です

 

 

 

まずは…

初めてのお茶作り体験!

狭山市北入曽にある宮野園の宮野先生のもと

狭山JCでお茶作りをしました

狭山人であるshinはもちろん毎朝のお茶はかかせません

それが自分で作ってそれを飲めるという体験は素晴らしかったです

お茶の葉を電子レンジで温めて

それをひたすら揉む!

それをまた電子レンジで温める

これを7回位行うと完成です

自分たちで作ったお茶がまた美味しいんですよねこれが!

クレヨンしんちゃんでサヤマーランドというテーマパークのお話があり

(狭山茶のテーマパーク、これがまたのほほんとした雰囲気)

まさにそれだなーと思いました

 

 

◯月☓日

撮影でお世話になっている幼稚園

先生から川の稚魚に寄生している生物を

見せて頂きました

顕微鏡で大きくなった生物たちの姿といったら

もうまさにエイリアンでした!

普段見ることが出来ない生物たちの

リアルな姿を見ることが出来て

小さいとあんなに可愛らしく見えていたのに

実際はグロテスクなんだなー

小さく見えているものはそのままでいいんだー

なんて思った日でした

 

携帯ではこのくらいが撮影限度でした

幼稚園では色んな発見があってとっても楽しです^^

 

 

◯月△日

この日は娘と遊んだ日

偶然行った川越のまるひろで懐かしの遊び

レトロゲームなど色々展示してあり

親子ともども楽しんできました

昔、忠実屋(知っているかな??)の屋上にゲームセンターや

近所の駄菓子屋で遊んだあのゲームが展示されていて

(10円とか30円くらいで遊べる)

夢中になって遊んでしまいました(笑

まるひろって地元のデパートで

なんか良い意味で田舎っぽさがあり

結構好きなのです^^

今年は行けませんでしたが

夏にはビアガーデンもやっていて

なんかちょこちょこ楽しめる場所なんです

 

みなさんもたまには覗いてみると

面白いのやっているかもしれませんよ

 

 

そして海!

私自身埼玉県民なのであまり海って行ったことないです

しかーーし、今年は海に行って楽しんじゃいました

義理の両親が千葉にいるので

そこで初めての海遊び!

いやー子供が大きくなると、一緒に遊べて楽しい〜

海水からーーい!

吐きそうになるくらいはしゃいじゃいました(笑

そして自由研究のために拾った貝殻

家にもって帰ったら、臭いっていって

未だに玄関に置きっぱなしですね…

 

 

その他にも

九州豪雨の義援金活動したり

 

家族の絆展では初めて埼玉PGCのみんなでイベントを

行いました

 

今年の夏はやっぱり20年ぶりの塗装看板変え

これが一番変化がありました

 

LEDライトに変えて明るくなった〜

そしたら虫も半端なく来るようになりました

いやー、ブンブン飛んでますよ!!

 

さいごに

夏を振り返るって意外と面白いですし

忘れている部分もたくさんありました

 

またこれから秋に向けて

頑張っていこうと思います

次回の更新お楽しみに〜

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





twenty − four =