BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

和装のロケ撮影 勉強会

2017/6/17   Category:イベント 日々の出来事 大人の写真

関東地方にも梅雨入り宣言から早10日…

あまり梅雨らしくないですね

晴れが多いのは嬉しいですが 水不足になるのは怖いです〜

適度に雨もほしいですね^^

 

さて、今回はyukiブログでなく

 

オーナーカメラマンshinのブログです

先日若手写真団体PGCの出張撮影勉強会に行ってきました

この時期写真館は勉強会が多くなります

普段の仕事だけだと忘れがちなことや

新たな学びの機会で更なるレベルアップ頑張ります 🙂 

今回の場所は埼玉県の越谷市です

 

狭山市から越谷市を電車で行ってきましたが

いやーものすごい時間かかりますね!

都内出るより時間がかかるかかる

ざっと1時間半から2時間弱?くらいかかりましたよ

 

 

西武新宿線で所沢まで行って

秋津で武蔵野線新秋津まで徒歩

武蔵野線南越谷駅まで行き

乗り換え

東武スカイツリーライン(初めて!)

新越谷駅から 越谷駅まで

 

そして今回は花田苑(はなたえん)っていう

能楽堂や庭園があったりと素敵な場所で撮影です

これが越谷駅からバスで10分くらいの時間です

日本庭園と竹林って合いますね!

 

 

まあ、そんなこんなで撮影開始です

 

加須にある竹内写真館さんのスタッフさんが

モデルをしてくれました

暑い中お疲れさまです…

 

 

撮影講師は今乗りにノっている長野の山田くん

 

土地柄を生かして出張ロケ撮を得意としていて

色んな技法を教えてくれました!

 

 

広角レンズとストロボを使った素敵な絵作りなど

 

撮影方法を惜しみなく披露していただき

 

大変勉強になりました

なんでもメリハリが大事なんですよね

iphoneではこんな画像でも

カメラではこんなに素敵なシーンに!!

 

 

 

その他にも順光や曇りなどの状況での

 

撮影方法も教えていただき、

 

盛りだくさんの内容でした!

 

モデルさん、暑い中本当にお疲れ様でした

 

 

 

普段自分の凝り固まった考えになりがちな部分を

 

こういった勉強会で解消して

 

また新たな写真作りに活かせるよう 頑張っていきたいですね!

 

 

 

Instagramもやっています♪是非チェックしてみてください!
【photo_studio_iriso】https://www.instagram.com/photo_studio_iriso/
Twitterはじめました♪スタジオや写真のあれこれを呟いています!
【@photo_iriso】https://twitter.com/photo_iriso

 

 

いりそ写真館


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





19 + thirteen =