BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

チャリティイベントを撮影させてもらったカメラマンshinの想い

2014/10/09   

9/12-16「還暦からの記念写真」というチャリティイベントを自店で行いました
そのイベントには参加者が60人以上で60歳から95歳という幅広い年齢層の方を撮影させて頂きました。
イベント参加者の声を聞きますと、60歳以上になると気になるのは葬儀写真、ほとんど皆さんが「万が一の時の」という写真を求めて参加される方が多かったのが印象的です。
でも今回はチャリティ撮影ですし、正面の写真だけでは撮影している自分も撮りがいがないので、お客様をよりきれいに、より明るく、今迄撮影した事のない新しいスタイルで撮影したいと思っていました(完全にチャリティ撮影だったので、とにかく自分がいいなと思った撮影を心がけました)。男性はより格好よく、女性はよりきれいになってもらおう!という事でその人毎に撮影方法も変え、しかも女性はヘアメイクもさせて頂きました。
嬉しい声として、お化粧するの初めてだからしてもらってとっても嬉しい、こんなに本格的にヘアメイクをしてもらった事がないわあ、写真館で本格的に撮影した事がなかったからとっても嬉しいなど多数の感激の声を頂けたのはよかったです。

ヘアメイク担当の子も、みなさんヘアメイクしていると嬉しさで涙されて、涙を拭いてあげる作業が多かった。自分の生い立ち話しをされていて、その方の素晴らしい人生の縮図を沢山聞けました。などみなさんからの声を聞いたそうです

いりそ写真館は写真を撮影させて頂く商売をさせて頂いております。
一組一組写真館にわざわざご来店頂き、そしてその幸せな想いをカタチにしています
その中には人生の思い出があり、写真を生業にしている私達が汲み取っていかなければいけないと感じました。
お客様に泣いて喜んで頂ける職業、写真館という仕事で本当に良かったです。
これからももっともっと皆さんに幸せのカタチ作りをさせて頂きます。

PS還暦からの記念写真展示会をいりそ写真館にて
開催日10/15-16
開催時間10:00-16:00
皆さん素敵な笑顔を展示致します、ご都合つきましたら是非お誘い合わせの上ご来店下さい

いりそ写真館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP