BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

家族写真のあたたかさ

2013/7/02   

昨日は西麻布の富士フィルムさんにて写真展、家族の絆展の打ち合わせに行ってきました。
$いりそ写真館 Official Blog-家族の絆 いりそ写真館
開催場所は東京ミッドタウン
時期は7/12~17まで
FUJIFILMが応募している三万人の写真展と同じ日に開催されます。
私達フォトグラファーが社会の為にできること、発信しなければならないことの集大成をFUJIFILMさんと一緒にカタチにして行きます。
以下家族の絆展とは
ここ数年、嫌な事件や胸が痛む悲しいニュースをよく耳にします。
そんなときに思うのは、ほんのちょっとの家族愛や人間愛・人と人との絆があったら
そんなに酷いことにまではならなかったのではということです。
みんなどこかへ置いてきてしまったのでしょうか?
この先どうなってしまうのでしょう?
なんとかする方法はないのでしょうか?
何か社会や子供たちにできることはないのでしょうか?
そんな想いからPGCは家族の絆をテーマとした「家族の絆展」を企画しました。
私たち写真館では、毎年多くの家族写真を撮影しています。
こんな時代だからこそ、日々の撮影の仕事の中にたくさんの家族の愛、
人と人との愛を感じることに気づきました。
家族写真は、人を笑顔にする力を持っているのです。
1枚の写真から家族の愛が伝わってきて、見ている私たちをあたたかくつつんでくれるんです。
家族の想いやエピソードを綴ったあなたの文章と
私たちカメラマンが感じ撮ったあなたの家族写真。
写真と言葉で綴った家族の幸せ。
それは私たち写真館とあなたが共同で発信する「社会へのラブレター」です。
きっとたくさんの人に感動を与え、
ほんの少し社会を、
みんなを幸せにできると思います。

この2年間この写真展の運営に携わらせて頂きました。
会場のマップから設営、情報発信の為に必要なこと、みんなを取りまとめる難しさ
仕事だけでは得ることができない経験をこの会で色々学ばせて頂きました。
職業である写真を撮ることで、家族みんなが癒されたりほっこりしてもらいたい
だからこそ私達も全力で社会に家族写真のある幸せを発信をしていきます。
いりそ写真館
入曽写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP