BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

赤ちゃんの写真いつ撮る?!

2020/9/20   

こんにちは~yukiです。
今日はグンと涼しく、秋らしい気候となってきました。
夏から秋へと季節が変わるこの時期、皆さん寂しいと感じる方も多いと思いますが、気持ちの良い秋の風や、だんだん暗くなっていく時間にワクワクしちゃいます(笑)
また寒くなってくると、おうち時間もほっこりしたくなりますね♪そろそろ、少しずつ大掃除も始めようかな。。

 

さて、本日は赤ちゃんの写真をいつの時期に撮るのがおすすめ?!についてです。

 

 

まずは、生後2週間まではニューボーンフォトがオススメ🎵

 

この時期は、お腹にいた頃に近い状態で撮れる貴重な時期!
皮膚のしわや関節も柔らかく新生児ならではのポーズなど、おくるみができるのもこの時期ならではなのです。

まだまだ、オメメも殆ど瞑っていて、寝ていたり泣いている姿も愛おしい、そんな素敵な写真を残せるでしょう💕

 

 

そして、生後1ヶ月~3ヶ月はお宮参りと百日祝い。

 

この時期は、だんだんと表情も出てきて、パパとママの声掛けで視線を合わせたり、笑顔も少しずつ出てくる時期です。起きている時間も少し長くなってくるので、起きているときに一人の写真を撮りますが、やはり段々と疲れて寝てしまうこともありますが、それもまだ1ヶ月~のこの時期なので無理に起こさないことも多々あります。

名前を呼んであげると、カワイイ顔でこっちを見てくれます♪
この笑顔にはいつもメロメロにさせられちゃいます(≧▽≦)

 

 

 

そして、ハーフバースディ~1歳のBD

 

この時期になると、更に表情と動きも出てくるので楽しい時期ですね♪
色んな事に興味も出てくるので、お子さんのお気に入りの衣裳やおもちゃを持ってきたり、一升餅のお祝いでお餅をお持ちいただいたりと、小物を自由に持ち込んでの撮影が人気です✨

赤ちゃんの撮影時期ポイントいかがでしたか?
1歳までは成長が物凄く早く、一日一日出来ることも増えて大切な時間です。
あっという間に大きくなっていく、お子さんの大切な瞬間を残したい…
きっと一生の宝物になりますね♪

 

 

そして、お得な情報!!
ご出産予定のママさん必見です!こちらの回数券がとってもおすすめですよ♪

エンジェルスマイルセットについてはこちら

 

******************************************************************************************

ニューボーンフォトのモデル募集のおしらせ

生後2週間以内の赤ちゃん限定でモデルを募集します。
募集期間は2020年10月まで5組限定の募集です。
おくるみ撮影に興味のある方は是非チェックしてみてください。

詳しくはニューボーンフォトのページまで

 

 

*******************************************************************************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP