YUKI BLOG
いりそ写真館YUKIのブログ

夏の思い出part1

2017/8/05   Category:未分類

Pocket

こんにちは〜夏休み突入〜ってもう8月じゃないですか?!

夏休みも、仕事と母業楽しむyukiです♪

 

いやぁー夏だ〜、暑い〜アイス〜!!

っって程でもない今年の夏。。。

涼しい日が続いていましたが今日は暑い…久々の夏日に娘と少しバテています…(~_~;)

 

ニュースでも、”今年の夏は例年よもり暑くなりそうですね〜”、なんて毎年耳にしますが、毎年どんどん温暖化が進んで、この先どこまで暑くなるのやら。。

35度超えて、5年後には40度も当たり前なんてなったら、干からびてしまいそうで恐いわ(~_~;)

 

さて、先日PGC写真団体の集まりで家族会に参加して来ました。

毎年、この家族会は夏にあり娘が3歳の時から参加していますが、毎回すごい体験ができるので親子で楽しみの一つになっています。

 

今年の場所は静岡の西伊豆です♪

早速、伊豆に到着し海にて娘とパパは大騒ぎ、シュノーケリング!に水中観察。

目下、私はテントの中ですが…^^;

かなりオススメのアイテムを用意してきたので

娘は海に夢中?だけど悲鳴も聞こえる?!(◎_◎;)

  

 

 

な、なぜなら、海の底の岩肌に魚や海藻がうじゃうじゃいるそうです。

透明度が高いので、水中メガネでよく見えるので足で踏んじゃう〜の悲鳴でした。行かなくて良かった(ーー;)

 

 

 

海を名残惜しみながら今夜泊まる宿へ〜

今回は、元学校だった建物をそのまま宿にした”やまびこ荘”という宿でした。

教室がそのままお部屋に改装され、入り口には1年1組とか札もそのまま。

そして、今回のお題は子供、大人それぞれ別々のお部屋!!

子供は女の子、男の子別々、大人も女性と男性も別々なので、ママ同士相部屋です。

娘とどうしよう〜なんて行く前は言っていたけど、実際に来たら娘もお友達とすぐに仲良くなって、全然大丈夫そう♪

私はというと、少し手持ち無沙汰かなと思ったけど、ママたち同士でゆっくり話しながらご飯の支度やら、お酒飲んだりして以外にも満喫〜(笑)

 

そして、いよいよ楽しい夜ご飯!

BBQ、流しそうめん、手作りのお料理がたーくさん集まり、総勢60名集まった大家族で大にぎわいです!!

そうめんにみかん、ナタデココまで流れてくる、なんでもありで子供達大盛り上がり♫

  

 

 

恒例の花火も〜

 

結局、夜は殆ど寝られなかったけど、ママたちと色々お話できてとっても楽しかった〜!

こんな機会じゃないと、なかなか親子で別々はできないので少し子離れの体験できたかな??

 

2日目の続きは次回へ〜

 

 

 

いりそ写真館のInstagramもやっています♪

【photo_studio_iriso】https://www.instagram.com/photo_studio_iriso/


Twitterもはじめました♪スタジオや写真のあれこれを呟いています!
【@photo_iriso】https://twitter.com/photo_iriso

是非チェックしてみてください!

いりそ写真館

 

 

西武線沿線で起業する女性を繋ぐ

ツナガール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





04-2959-4982

私達は写真を通して皆様の家族、
家庭みんなの幸せ作りをお手伝いさせていただきます。

CONTACT

アクセスマップはこちらから>>>