BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのSaraちゃん、七歳七五三の撮影

2018/12/05   

こんにちは、Aiです。

あっという間に12月に入ってしまいました。

街中は、クリスマス一色ですね!

華やかに飾り付けされたクリスマスツリーや、夜はイルミネーションが綺麗で、

この時期は大人になった今でもウキウキワクワクします。

 

先日、我が家でもクリスマスツリーを出して、娘達に飾り付けをしてもらいました。

そろそろ、娘達へのクリスマスプレゼントを用意しなくては!と思い、

娘達にそれとなく欲しいものを聞くと、まだ、悩んでいる様子。

「早く決めないと、サンタさん、プレゼント用意できなくて持って来ないかもよ!?」

と少々脅してみると、娘「どうせ、サンタさんはパパとママなんでしょ?」と言われてしまいました。(笑)

小学校三年生にもなれば、こんなものでしょうか?

 

さて、皆さんは、着物の色にも意味がある事をご存知ですか?

 

今日、ご紹介するSaraちゃんは、白地に紫色を基調にしたお着物を着ています。

紫色は、その昔、聖徳太子の冠位十二階での最高位の色だったんですよ!

現在でも、お坊さんの中で一番上の位の色が紫であり、昔も今も

紫は「高貴な色」というイメージがあります。気品や優雅さを象徴する色です。

Saraちゃんも、とても大人っぽく優雅な感じがしますね♪

髪型もお着物に似合う大きめのお花の飾りをつけて、アップスタイル!

レトロな傘をさして、おすまし笑顔☆彡

 

お次はドレス姿。レインボーカラーというのでしょうか?

淡い色のグラデーションドレスは、お子様の目にも止まりやすいお色です♪

頭にティアラをつけて、まるでお姫様みたいです♡

Saraちゃん、撮影お疲れ様でした!また遊びに来て下さいね!

 

 

七歳七五三のページ新たにリニューアル!ぜひご覧ください♪

七五三の詳しい事七五三総合ページご覧ください

 

 

 

みんなでHAPPY!お友達紹介キャンペーン実施中♪

詳しくは お友達紹介キャンペーンBLOGをチェック!

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP