BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

所沢市からお越しのReinaちゃん、七歳七五三の撮影です

2015/9/01   Category:七五三 ブログ 七歳 家族

季節はあっという間に9月、雨の日が続いていますね
お店閉める時にはまだ明るかった空も、今では暗いです
少し寂しい気持ちもありますが頑張っていきたいと思います

 

 

さて、今回は所沢市からお越しのReinaちゃんが
写真スタジオに遊びに来てくれました
大人っぽい雰囲気のReinaちゃんは、少し恥ずかしがりやさん
でも素敵に撮影出来ました!
おにいちゃんとの撮影も、Reinaちゃんの方が落ち着きがあって
カメラマンshinはとってもびっくりです
黄色のドレスは全体的にスカートがリッチでフワフワ
ブルーの着物もすごく素敵で本当に可愛かったです

©Photo Studio Iriso
©Photo Studio Iriso

七歳の着物は付け紐をとって着物の帯を初めて結ぶことを
「帯解」(おびとき)といいます
普段洋服に馴れているので、
着物の帯を結ぶのはキツくて本当に大変だと思います

©Photo Studio Iriso
©Photo Studio Iriso

日本の伝統として残しておきたい着物文化
着物を着る意味や文化を知って七五三撮影に臨むと
また面白いかもしれませんね

 

七五三のページにて他の情報も掲載しています

是非ご覧下さい

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





3 × 5 =