BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのHarukaさん、成人式の撮影です

2017/2/12   Category:成人式 大人の写真 ブログ

こんにちは、Rieです~♪

二月に入ってますます寒くなってきましたね!

今年もそろそろ雪が積もるのかしら!?なんて少しわくわくしています(笑)

でも雪かきや通勤のことを考えると積もって欲しくないような…複雑です(笑)

 

さて、今日は狭山市から成人式の撮影にお越しくださいました

Harukaさんのご紹介になります♪

 

赤い着物がよくお似合いのHarukaさん

ダンスをやっているそうでどんなポーズも決まっていました

 

 

振袖といってもいくつか種類があって、袖の長さによって名称や用途が変わってくるんです

成人式で着る一般的な振袖の袖丈は114cmほどで、成人式以外にも卒業式や披露宴、パーティなど、多岐にわたって着られるものなんですよ^^

 

ちなみに、振袖の長い袖を振る動作は、昔は意中の人に想いを伝えるために振っていたといわれているんだとか!

バレンタインのこの時期にピッタリですね(笑)

今では、振るという言葉は恋愛に関してはネガティブな意味合いになってきますが

昔はポジティブな意味合いを持って使われていたようですね!

振袖を着る機会があったら、大好きな人に向けて袖を振ってみるのもアリかもしれませんね(笑)

Harukaさん、撮影お疲れ様でした♪

今しかない20歳の一年を楽しんでください^^

 

 

成人写真について、詳しくは下記のページを是非ご覧下さい。

 

 

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





three × five =