BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのNoboru君、お宮参りの撮影です。

2016/7/10   Category:お宮参り 日々の出来事 家族写真 ブログ

お宮参りお祝い着を後ろにかけて撮影

今日は選挙の日ですね。

皆様投票に行きましたか?

自分たちの大切な一票ですから

無駄にしたらもったいないですよ。

しかも今回から選挙権の年齢が引き下げられます。

18歳からということで

自分が18歳の頃には考えもしなかった事が

現実になっていますね。

最初は選挙に対してどういう風にしたら良いか難しいと思います。

でも、自分たちの権利を無駄にせず

是非投票所に行って欲しいと思います^^

 

さて、今回は埼玉県狭山市よりお越しの

Noboruくん、お宮参り撮影でご来店です。

お兄ちゃん達二人がとっても嬉しそうだったのが印象的でした

2848_6825_6

 

兄弟ってとっても素敵だなって思っています。

確かに喧嘩や理不尽なことが多くあると思います。

お兄ちゃん達二人ならなおさらでしょう

でもそうやって成長していきながら

社会の厳しさを体感できるんですよね

D3A_6821

いつもたくさんの子を撮影させて頂くなかで思う事があります

それは何番目に生まれたかで、大体の性格の特徴がわかる!

ということです。

1番目は几帳面、慎重

2番目は自己主張が強い、自由人

3番目は甘え上手、調子に乗りやすい

全てに当てはまるかは難しいですが、本当に当たるんですよね!!

よくよく考えてみると、

1番目は最初の子だからすごく丁寧に扱い可愛がられ

2番目は親の方も慣れてきたので、上の子よりは扱いが雑になり(笑 上の子がいるのでいつも喧嘩ばっかり

3番目は上の子二人が怒られているのをよく見ているので、怒られないように小さいうちから考えて行動するんです。

だから生まれた順番によって環境も変わってくる

その環境によって性格も多少は変わってきます

お兄ちゃんお姉ちゃん、弟妹の有無って大きいですよね

ということでNoboruくんもお兄ちゃん二人に

揉まれながらもがんばってね!

 

お宮参りの詳しい事は

いりそ写真館 お宮参りのページ
をごらんください

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





seventeen + 14 =