BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

練馬区からお越しのHinataちゃん、お宮参りの撮影です

2016/2/17   Category:お宮参り 日々の出来事 家族写真 ブログ 誕生日/記念日

最近お宮参りされる方が少ないと聞きます

日本の伝統文化であるお宮参り

それを体験する方が少なくなってきたと!?
そこで私は考えたのですが
お宮参りをしたくないのではなく、
やり方がわからないじゃないのかなと思いました。

 

実は昨日若いカップルが来店された時に

「お宮参りってなにするんですか?」

という質問がきました。

 

フォトスタジオでは、普通に行われていたお宮参りの撮影

でも行う事の意味であったりを伝えたりすると

スッと理解して入ってくるんですね^^

ちゃんと我々が伝えていかなくては!と思いました。

 

 

 

お宮参りとは(ざっくりと)…
生後約1ヶ月の子供を氏神様(神社)に
健やかな成長を祈願する昔からの伝統ある習わしです。

 

 

我が子も生まれた時に、地元の神社にお参りに行きました。
この子がいつも元気で、大きな病気など起こらないようにお護りください。

とご祈祷をしていただきました。

 

どの親御さんもそうだと思います
我が子には健康でそして幸せになって欲しい!

なのでお宮参り(神社に参る)なんですね!

おとうさん、おかあさんの想いに溢れているんです。

 

 

 

 

さて、今回は東京都練馬区よりお越しのHinataちゃんです

2710_3977神山

すやすやと眠っています

赤ちゃんは寝るのが仕事なので、その時次第も多いです

ご希望の方は後日赤ちゃんだけでも撮影できますのでご相談を〜

 

2710_3952
おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて本当に幸せだと思います。
お宮参りはやっぱり祖父母にも特別な行事であります。
我が子に子供が生まれる、これって凄いですよね。
我が子が父母になる。

2710_3969

 

こういった色んな奇跡が重なり合って生まれる命
本当に素晴らしいと思います。

お参りは水天宮に行かれたそうですね

撮影お疲れ様でした

 

お写真出来上がりお楽しみに

 

 

 

お宮参りの詳しい事は

いりそ写真館 お宮参りのページ
をごらんください

 

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





eleven − two =