BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

今が旬の○○と、これからの○○○

2017/6/15   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

一昨日の寒かった雨の日から一転、昨日・今日と暑いですね~

日差しの強い夏らしい暑さです。

 

さて、通勤途中に見かけたこの木

よく見ると・・・(よく見なくても分かりますが)

ビワの実が!5月~6月が旬のビワ。

食べると、甘くて爽やかで・・・甘すぎず、しくこくなくて・・・

桃のような?リンゴ?柿のような・・・

一言では言えないおいしさがありますよね~

 

なんともいえない味のビワ(いい意味で)

実は葉っぱも注目されていて、昔は薬にも使われていたそうです。

今でもお茶にして飲んだり、お酒につけたり

色々な楽しみ方があるんですね。体にもいいみたいです。

 

そしてもう一つ見つけたのがこちら

冒頭の写真の手前に移っているものを拡大したのですが

ちょっと画像がわるくてすみません。

葉っぱの形から、たぶんスイカじゃないかな~っと

あ~!スイカを食べると夏!って気がしますよね~

 

もうすぐ夏本番!ジメジメとした梅雨を乗り切りましょう!

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、
川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





20 − three =