BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

新茶のシーズン

2017/5/04   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日も暖かい穏やかな天気。絶好の行楽日和ですね。

朝晩は少し寒いですが、昼間はちょっと暑いくらい。

暑がりの私は、ちょっと先取りしてクールビズスタイル。4月の後半から半袖です!

そういえば、世間ではゴールデンウィーク・・・ですね。私には縁のない言葉です(クール)。

こちらは当館の近くでもかなり広い茶畑。

これをみて思い出すのはやっぱり「夏も近づく八十八夜♪」童謡「茶摘」の歌いだしですね

ちなみに八十八夜というのは立春から数えて88日目、だいたい5月2日のこと

「野にも山にも若葉が茂る」と歌詞にもあるとおり本当に気持ちのいい季節になりました。

 

よく見るとお茶の木にシートのようなものが・・・

調べてみたら、シートを被せることによって、急激に成長して葉が硬くならないようにとか

あと、あえて日光をさえぎる事により、より多くの光を集めようと、お茶の木が葉っぱの成長を促進させる

などなど、おいしいお茶を作るためにはいろいろな工夫があるんですね。

 

お茶のおいしさが、ようやく分かってきたのは極々最近で

おいしいお茶を飲むと幸せな気分になりますよね。

 

あ~もうすぐ夏か~!また汗だくの日々が始まる・・・。

お茶をのんで乗り切ろう!!

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、
川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





7 − 6 =