BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのYuitoくん、1歳のお誕生日の撮影です

2016/9/06   Category:ベビーキッズ 家族写真 ブログ 誕生日/記念日

こんにちは、Mizukiです!

 

先日、沖縄旅行に行った姉から聞いた話なのですが、

海でマーメイド体験をした!という気になる情報が…!!

人魚の衣装(尾ひれを履くような衣装)を着て海辺での写真が

撮れるらしいのですがとってもかわいいんです〜

この写真を撮ってもらうためだけにわたしも沖縄へ行きたいです(笑)

 

そして今回は埼玉県狭山市からお越しのYuitoくん、

1歳バースデーの撮影に来てくれました!

お洋服も袴風で決めてきてくれて、

それがまたとても似合っていてかわいかったです

D3S_7728のコピー

撮影日はお天気も良かったので、外へおでかけもしました♪

Yuitoくん、ニコニコでお散歩を楽しんでくれました〜

さらにこの日はパパママが一升餅を持って来てくださいました!

D3S_7770のコピー

一升餅は

一生(一升)食べるのに困らない様に、

一生(一升)健康に育つ様に、

などの意味をこめて一歳までの成長を祝い、

これからも健やかに成長をすること祈る伝統行事です。

一般的には一升餅を風呂敷やリュックに入れて、赤ちゃんに

背負わせてお祝いするパターンが多いそうです♪

D3S_7781のコピー

Yuitoくんも一生懸命背負ってハイハイ頑張ってました

この一升餅は約二キロ!赤ちゃんにとっては大仕事です!

そして一升餅祝いとともに行う事が多い選び取り、

絵がかかれた複数のカードの中から何を選ぶかで

将来の才能や職業を占う記念行事です!

たとえば、

筆、文房具…芸術家、物書きの才能

そろばん、でんたく…商売の才能

お金、財布…金持ちの才能

差し金、巻き尺…職人の才能

などなど!

ちなみにYuitoくんはギターのカードを選んでいました!

将来は音楽家かな!?楽しみですね〜

D3S_7756のコピー

このような記念行事の様子の撮影も行っていますので

お気軽にお問い合わせ下さい!!

Yuitoくん撮影お疲れさまでした〜!

これからも元気に大きくなってね♪

 

 

 

記念日・誕生日の撮影の詳しい情報は
いりそ写真館 記念日・誕生日のページ
をごらんください

 

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





2 × 2 =